1. home
  2. サービスのご案内【短期入所(ショートステイ)】

短期入所(ショートステイ)

要支援以上の方で、ご家族の介護疲れ、旅行などで一時的に介護ができなくなった場合に短期間ご利用いただけます。リハビリテーションや食事・入浴・排泄、またレクリエーションなどを通して機能回復や生活リズムの改善を目指します。日程や居住地にもよりますが、施設からの送迎もいたします。

イメージ イメージ

イメージ

サービス対象者

  1. 介護保険

    介護認定審査により要介護認定を受けている方

  2. 医療・介護

    病状が安定しており入院治療の必要がない方
    詳しくは支援相談員までお問い合わせください。

ご利用イメージ

ご利用イメージ

取り組み

リハビリテーション

理学療法士、言語聴覚士を配置し、利用者の方々の機能維持回復を目標としたリハビリテーションを個別に提供しています。

イメージ イメージ イメージ

入浴

安全で快適性を重視したお風呂に入浴していただきます。

イメージ イメージ イメージ

レクリエーション

充実した日々を過ごせるように、日常的にレクリエーションを提供しております。また、施設内においても四季を感じられるよう、毎月その季節に応じた行事に参加していただきます。

イメージ イメージ イメージ

食事

管理栄養士が季節に応じた食材を使用して、バランスのとれた食事をご準備いたします。ご利用者の方の状態に合わせて調理(きざみ食、嚥下食など)や療養食の提供をいたします。お手伝いが必要な際は、介護職員が安全にお食事できるよう支援いたします。

イメージ イメージ
イメージ イメージ

介護老人保健施設ニューライフあじす一日の流れ

介護老人保健施設ニューライフあじす一日の流れイメージ

利用料金について

ご利用料金について詳しくはこちらをご覧ください。

※当施設のサービスについてご不明な点や苦情等ございましたら、
 お気軽に当施設までご連絡ください。