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  2. サービスのご案内【ご利用までの流れ】

ご利用までの流れ

  • 1.お問い合わせ

    お電話若しくは、直接ご来所頂き、ご相談内容をお聞かせ下さい。 内容をお伺いの上、面談日の調整等を行います。

  • 2.施設見学(相談受付)

    現在おかれている状況やお困りの内容について、詳しくお伺い致します。どんな施設なのかを知って頂くためにも、是非一度見学にいらして下さい。
    ※ご見学は事前のお約束がなくても受け付けておりますが、ご利用の相談等につきましては、当日に対応できない恐れがあります。予めご了承ください。

  • 3.面談

    原則として、支援相談員がご本人に直接お会いし、生活状況や健康状態についてお伺いいたします。
    ※遠方の方につきましては、かかりつけの医療機関や居宅支援事業所などに情報提供を依頼し、面談に代えさせて頂く場合があります。

  • 4.判定会議

    医師をはじめとする各部署長により、当方でのサービス提供が妥当か(利用者利益につながるか)検討いたします。
    ※当方でのサービス利用が困難な場合につきましては、他社会資源の紹介などをできるだけお手伝いいたします。

  • 5.事務手続き

    ご利用に際しての事務手続き等につきまして、支援相談員からご案内いたします。

  • 6.ご利用開始

    ご利用の開始となります。
    ※緊急の場合など手続きの一部を省略することもございます。